【10キロラン14日目】全集中常駐!気持ち良さ追求したらLSDにたどりつきました!

こんにちは、まさちゃんです!

今日も10キロ走ってきたので結果報告をしていきます!

今日の天気・コンディション・ランステ


まずはいつも通り天気とか身体のコンディションについて。

  • 天気:曇り
  • コンディション:良
  • ランステ:使用なし

今日も雨にうたれずに走れました!

いよいよ雨男卒業かもしれません。

夕方スタートだったので日差しも強くなく、気持ちよかったです。

 

体調についても問題なし!

若干脚に疲れが残っている感じがしましたが、そこまで不安になるレベルではなかったですね。

昨日のブログにも書いたとおりアイシングを施したのが良かったのかもしれません。

それからこれも昨日書いた通りでして、アイシングで身体の火照りを抑えることにより睡眠の質を改善することができました。

僕が使っているFitbitちゃんは睡眠の質を点数で教えてくれます。

この1週間で一番質のいい睡眠を取ることができました!

アイシング素晴らしいです。

ちなみに高得点を取ると、こんな感じでお月様が喜んでくれます。

この笑顔のために今日もアイシング頑張ります。

今日のコース


今日は以下のコースで走ってきました。

東大赤門前からスタートしてそのまま東大の周りをぐるーっと回って不忍池へ。

池と動物園の周りを周回し、4周ほど走ったところで10キロに到達しました。

今日もいつも通り東大の赤門前をスタートして上野公園の周りをぐーるぐるぐーるぐる回ってきました。

いつもと違うところは10キロに到達するまで同じところを周り続けたこと。

なんとなーく今日はもう1周走ってみようかなーという気分になったので身を任せた感じです。

帰り道の登り坂を避けて走りきることができたので気持ち的には楽に走れました。

その分帰りの歩く時間が長くなるので時間がないときはできませんが、信号待ちを気にせず走れたのは良かったです。

いつもの如く、赤門の写真がこちら。

毎日変わらずに美しいですね。

こんなに人を魅了できる存在に僕もなりたいです。

それから今日は不忍池の蓮の花の状況報告もしておきますね!

こちらは徐々に咲き始めてきましたね!

蕾の数もかなり増えてきたと感じるので、満開まではあと少しかなと思います。

満開になったら圧巻なんだろうなあ。。。

楽しみです♬

意外とそうでもなかったりしたら怖いので、あまり期待せずに待つとします。

今日のランニング結果


さて、それでは本題のランニング結果の報告です!

本日もしっかり10キロ走り切りました!

これで2週間走り続けたことになるので、通算140キロ

よくがんばったなあ。。。

自分で自分を褒めたいです!

というわけで今日はナチュラルローソンで高級アイスを購入して自分にご褒美あげました!

シチリアピスタチオという名のアイスさん。

こちらなんと350円オーバーというお値段。。。

ハーゲンダッツより高いやん。。。笑

まあ頑張ったご褒美だしね。

これくらいいいもの買わないと。

 

アイス自体は値段通りのお味で、めちゃめちゃ美味しかったです!

ピスタチオ!!

って感じです!(食レポセンスなし。)

濃厚なピスタチオを口いっぱいに感じたい方、おすすめです!

今日のまとめ


というわけで今日も無事に10キロ完走。

昨日めちゃペース遅くして走ったらとても気持ち良かったので、今日も遅めのペースで走りました。

LSDってやつですね。

麻薬の名前じゃないですよ。

ロングスローディスタンスってやつです。

 

LSDは息が上がらないのでしんどくないですし、血流が良くなるので汗は吹き出してきます。

疲れないのに健康になった感じがするので、とても気持ちいいんです!

いくらでも走り続けられる気がしちゃうんですよねえ。

 

いつもは終盤にバテてきてゼーハー言いながら走っているのですが、今日は鼻呼吸でルンルンなランでした♬

ちなみにランニングは基本的に鼻呼吸の方がいいみたいですね。

https://media.alpen-group.jp/media/detail/running_200727_01.html#005

鼻呼吸の方が多くの酸素を取り込むことができるとのこと。

逆だと思ってました。。。笑

ホコリが体内に入るのを防いでくれたり、喉が乾燥するのも防げるので基本は鼻呼吸で走るのが良さそうです。

 

口閉じて涼しげに走ってる人ってかっこいいですもんね。

僕もそっち側のかっこいい人間になろうと思います。

 

そのためには日頃から「深い呼吸」と「腹式呼吸」を心がけると良いそう。

慣れてくるとランニング中に無意識にやれるようになってくるとのことです。

全集中常駐ってやつですね!!

なんだかランニング意外のところでもパワーアップできる気がしてきました。

炭治郎目指して頑張ります!

 

といったところで、今回は以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

それではまた明日♬